安心・スムーズ・お得なオススメ手形割引情報を紹介していきます。

森産業の手形割引とは?


森産業の手形割引とは?

森産業は数多くの取引実績があり、平成12年以降も民事再生法申請会社からたくさんの手形割引の申し込みを受けています。
この森産業の手形割引は良心的なレートになっていますので、裁判所や監督委員などにも納得してもらっています。
また、割引料以外にかかる、調査料や取立料、保証料などの費用は全く必要ありませんので、利用する人は費用を安く抑えることができます。

こうした森産業の手形割引を利用するときには用意するものがあります。
初めて取引するときに用意するものは、法人の場合は3カ月以内に発行された会社登記謄本1通(コピーでも可)、3カ月以内に発行された法人の印鑑証明1通、法人の実印、代表者の本人確認できる身分証明証(コピーでも可)です。

個人の場合は3カ月以内に発行された印鑑証明1通、実印、本人確認できる身分証明証、取引内容が確認できる注文書や納品書の控え、支払通知書のコピーなどです。

それと、森産業のホームページにはオンライン見積もりができる機能がありますので、気になる人は利用すると良いでしょう。

森産業の手形割引の流れとは?

森産業の手形割引の流れは大きく3つに分けることができ、申し込み、調査と審査、契約と割引実行に分けられます。
最初の申し込みは電話かFAX用問い合わせ用紙、Webサイトの問い合わせから受付することができます。

このときに集金済みの手形のコピーをFAXするとスムーズにいきますし、集金前の手形でも集金先の住所や会社名、予定金額などを伝えることでスムーズにいきます。

次に調査と審査ですが、受付後にすぐ情報網や経験による会社情報を駆使し、振出会社の調査や審査を行いますので、1時間から2時間以内で割引の可否やレート回答してもらうことができます。

最後に契約と割引実行ですが、約定書を作成後、手形と引き換えに現金を受け取ることができます。
また、2回目以降は手形と印鑑を用意するだけで良いです。

森産業の手形割引に関してもっとしりたいならおすすめなサイト