安心・スムーズ・お得なオススメ手形割引情報を紹介していきます。

三井住友銀行のでんさい割引


三井住友銀行のでんさい割引

でんさい割引とは、でんさいを三井住友銀行に譲渡することで、でんさいの債権金額を支払期日より前に受け取ることができる取引のことを言い、資金を調達するための方法として利用することができます。
また、でんさいとは、電子債権ネットワークで記録された電子記録債権のことを指します。

こうしたでんさい割引を利用することで、でんさいをペーパーレスで割引可能にすることができますし、一部を分割して必要な金額だけを割引することも可能です。

でんさい割引では、SMBCでんさいネットの割引申し込みメニューでインターネット経由の割引申し込みが行えますが、割引申し込みは割引希望日の前営業日15時まで可能になります。

便利な機能

三井住友銀行のでんさいには便利な機能がありますので、利用する人は簡単にでんさいを行うことができます。
その便利な機能とは、でんさいパーフェクト、親仔利用、でんさい受取人表示、でんさい入出金消込、一括開示、受取日検索機能などがあります。

でんさいパーフェクト機能は、入金照合サービス「パーフェクト」の被振込専用口座を利用することで営業所ごとのでんさいの受け取りや消込などを効率的に行うことができる機能です。
親仔利用は同一グループ内で複数のでんさいネットを契約している場合、親契約と仔契約を位置づけて親契約している人が仔契約の操作や管理ができる機能です。

でんさい受取人表示機能は、ファイルのアップロードによる発生や譲渡記録の請求に確認画面に受取人の氏名を表示する機能です。
でんさい入出金消込サービスは、事務負担を軽減させたり支払期日に未入金のでんさいをメールで知らせてくれるサービスです。

一括表示は、でんさいに関する最新債権情報や過去の請求情報を確認する開示請求の一つになっています。
受取日検索機能は、でんさいを受取日基準で管理することができますし、でんさいに関する情報をファイルダウンロードしてシステムに取り込むこともできる機能です。

三井住友銀行のでんさいを検討中なら読んでおくべきサイトはこちら